「AKIBA AID 2008」がひどい

 http://app.blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/50681500
ひどいですね。

 AKIBA AID 2008公式ブログも、批判のコメントで溢れています。
 志はいいと思うんですが、やり方がまずすぎますね。
 これでは折角善意で募金しようと思っても、使い道が怖くて募金出来ません。

 ハルヒ乱射男はメンバーから外されたみたいですが、まだまだ問題点は様々あります。僕が特に思うのは他の方々もコメント等で言及されているように、なぜAEDだけにこだわるのか?刃傷事件等では有効と思われる救急セットではだめなのか?防犯カメラは?

 さらには実際の方法、金額等が具体的に明記されていないため、資金が集まったらそのままトンズラするんじゃないか?飲み会、コスプレ衣装代その他諸々の募金と関係ない使途不明金に化けるんじゃないか?など、疑問点を挙げればキリがありません。

 秋葉原は好きな町ですし、あのような事件が起きた後何かしたいという気持ちはすごくわかるんですが、それだけに残念ですね。

 http://app.blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/50684353
土曜日は世話人の人が体調不良でお休みだったみたいですが、大雨の日曜だった今日はどうしたんだかろうか。まさかこのままトンズラするんじゃ‥

 あと、色々思うところがあるので、公式ブログのお詫びと本日の予定 | AKIBA AID 2008のエントリーにもコメントしたんだけど、なぜが反映されないなぁ。コメントロックしてるのかしら。